成田から初めてのバンブーエアでダナンのビーチリゾートへ、ハノイでの国内線乗継は、連絡バスで国内線ターミナルへ移動してダナン行きにチェックインで完了、ダナンからはタクシーで夜のリゾートホテルに無事到着!

この動画では、成田空港発のバンブー・エアのエコノミークラスのフライトと、ハノイでの国内線への乗継の様子、そして、予約したダナンのリゾート・ホテルに到着するまでをお伝えします。
 バンブー・エアのチェックインカウンターに着くと、出発時刻の約2時間前ですがエコノミークラスのチェックインカウンターには長い列ができていました。ベトナムに帰る人が多いようです。長い列の割には、カウンターの数が多かったので、意外に早く荷物を預けることができました。
 無事、保安検査と出国手続きを済ませ、サテライトの中央付近にある91番出発ゲートの前に来ました。10時15分発のバンブーエア413便でハノイへ向かいます。ハノイ到着予定時刻は午後2時です。時差が-2時間なので、日本時間では午後4時の到着になります。5時間45分のフライトです。
 ハノイでは、預け荷物を一旦、受け取って、国内線ターミナルに移動し、ダナン行きの搭乗手続きをします。ダナンには、夜9時半ごろに到着する予定です。国際線から国内線への乗り継ぎはあまり経験がないので心配です。
 機内に入ってきました。初めて乗るバンブーエアです。ビジネスクラスの座席があるのでLCCではありません。自分の座席は、右の窓際で、だいたい主翼の上あたりです。席に着くと間もなくドアが閉まりました。通路側の席には誰も来ません。夫婦で3席を使うことができそうです。飛行機は、エアバスA321です。足元のスペースはかなり広いようです。各席にモニター画面はありませんが、USB電源はあります。
 バンブーエアは、2019年にベトナムの不動産会社が作った新しい航空会社です。日本へは2022年に就航しています。フルサービスをリーズナブルな価格で提供するハイブリッドエアラインとのことです。